« 茨城土浦連続9人殺傷事件で「何で?」と福田総理も絶句 | トップページ | 中止になった「ワインの会」 今度こそ「大連立」か「政界再編」? »

2008年3月27日 (木)

ざまあ見ろ! 私をパクッた宮本検事が笑止千万のスキャンダルで戒告処分!

デジタル紙の爆弾を主宰する、鹿砦社代表の松岡です。いつも、格別なるご支援、ご支持を賜りありがとうございます。今日は、
3月26日、朝日新聞夕刊(写真参照)Tokushima でみつけた記事から私がご報告申し上げます。

 徳島地検の田内正宏検事正は26日、記者会見し、宮本健志次席検事(47)が市民の乗用車のドアを足でけって傷つけたとして7日付で戒告処分にしたと明らかにした。 田内検事正によると、宮本次席検事は2月23日午前1時半ごろ、徳島市の繁華街で、停車中の車をタクシーと間違えて乗り込み、運転者に注意されたのに腹を立てて左後部ドアをけったという。運転者が110番通報した。宮本次席検事は、同地検職員らと居酒屋など3軒で焼酎などを飲んで、かなり酔っていたらしい。 徳島東署が現場検証したが、被害者の告訴もなく、刑事処分はなかった。公表が遅れたことについて田内検事正は「被害者が公表を望まなかったため」としている。 >
ここに登場する、宮本健志次席検事こそ、神戸地検特別刑事部時代に鹿砦社言論弾圧事件の主任検事を務め、私をパクッた張本人だ。

<続きは、デジタル紙の爆弾、http://kamibaku.comでお楽しみください>

|

« 茨城土浦連続9人殺傷事件で「何で?」と福田総理も絶句 | トップページ | 中止になった「ワインの会」 今度こそ「大連立」か「政界再編」? »

ニュース」カテゴリの記事

事件・事故」カテゴリの記事

裁判・検察・弁護士・司法ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 茨城土浦連続9人殺傷事件で「何で?」と福田総理も絶句 | トップページ | 中止になった「ワインの会」 今度こそ「大連立」か「政界再編」? »